sk25のrugblog

ラグビーのことについて記事を書いていきます!

【プレビュー】RWC2019 日本vロシア

 日本vロシア プレビュー

 

いよいよ2日後に開幕するラグビーワールドカップ日本大会

その開幕戦を飾るのが日本ロシアの試合です!

開幕戦のプレビューをしていきたいと思います

 

目次

 

登録メンバー

日本代表

 

本日、両チームのメンバーが発表されました

まずは日本代表のメンバーです

 

 

1.稲垣 啓太

2.堀江 翔太

3.ヴァル アサエリ 愛

4.ヴィンピー・ファンデルヴァルト

5.ジェームス・ムーア

6.リーチ マイケル (C)

7.ピーター・ラブスカフニ

8.姫野 和樹

9.流 大

10.田村 優

11.レメキ ロマノ ラヴァ

12.中村 亮土

13.ラファエレ ティモシー

14.松島 幸太朗

15.ウィリアム・トゥポウ

16.坂手 淳史

17.中島 イシレリ

18.具 智元

19.トンプソン ルーク

20.ツイ ヘンドリック

21.田中 史朗

22.松田 力也

23.山中 亮平

 

以上23名です!

以前から怪我をしていた堀江選手姫野選手の復帰は大きいですね

 

また、南アフリカ戦で怪我をしたマフィ選手福岡選手はメンバー外となりました

2人とも日本代表のキーマンなので2戦目以降に出場してもらいたいです!

 

ロシア代表

 

続いてロシア代表のメンバーです

 

 

1.ヴァレリーモロゾフ

2.スタニスラフ・セリスキー

3.キリル・ゴトフツェフ

4.アンドレイ・オストリコフ

5.ボクダン・フェドトコ

6.ビタリー・ジワトフ

7.タギル・ガジエフ

8.ニキータ・ワビリン

9.ワシリー・ドロフェエフ

10.ユーリー・クシナリョフ

11.キリル・ゴロスニッキー

12.ドミトリー・ゲラシモフ

13.ウラジーミル・オストロウシコ

14.ゲルマン・ダビドフ

15.ワシリー・アルテミエフ (C)

16.エフゲニー・マトベエフ

17.アンドレイ・ポリワロフ

18.アザマト・ビチエフ

19.アンドレイ・ガルブゾフ

20.アントン・シチョフ

21.ドミトリー・ペロフ

22.ラミリ・ガイシン

23.ウラジスラフ・ソゾノフ

 

以上23名です !

なかなか知っている選手がいないですね…(笑)

1番のモロゾフ選手スクラムは強烈だと思います!

また、13番のオストロウシコ選手の突破力にも注意したいですね

 

注目選手

 

日本代表の注目選手は

やはりキャプテンのリーチ選手です!

日本代表で2大会連続でキャプテンを務めるのは箕内拓郎さん以来だそうです

ベスト8入りへ向けて負けられない試合をリーチ選手のキャプテンシー

チームを引っ張って勝利に導いてもらいたいです!

 

 

次にロシア代表です

僕の注目している選手は15番のアルテミエフ選手です!

代表として83キャップを取得しており、昨年11月の日本との試合でも活躍していました

どうやらイングランドのチームにも所属していたみたいです

今回の試合でも非常に怖い存在です 

 

 

まとめ

 

いよいよ始まるワールドカップ

お互い初戦で固くなることもあると思いますが

ホームである日本代表は、たくさんの声援を力に変えて勝利してくれると信じています!

また、昨年11月に行われたテストマッチでは32対27と非常に苦しみましたが、
これから続いていく予選リーグの得失点差を考えれば圧倒してほしいと思います

4トライ以上のボーナスポイントはマストでしょう

ロシア代表としてもこの試合はマストウィンだと思うので激しい試合になるのではないでしょうか

早く金曜になって試合が観たいですね!

日本代表の皆さん、頑張ってください!