sk25のrugblog

ラグビーのことについて記事を書いていきます!

【プレビュー】RWC2019 準決勝 イングランドvニュージーランド

イングランドvニュージーランド プレビュー

 

ついにワールドカップも残すところあと4試合!

10月26日に行われる準決勝第1試合

ラグビー発祥の国 イングランド

世界最強の国 ニュージーランドが激突します!

 

 

目次

 

 

登録メンバー

イングランド代表

死の組と言われたプールCを3勝1分で1位通過し、準々決勝で強豪オーストラリアに勝利したイングランド

ここまでの対戦成績を見ていきましょう

9月22日 vトンガ 35-3 ◯

9月26日 vアメリカ 45-7 ◯

10月5日 vアルゼンチン 39-10 ◯

10月12日 vフランス 0-0 △ (台風により中止 規定により引き分け扱い)

10月19日 vオーストラリア 40-16 ◯

台風の影響でフランスとの試合は中止になりましたが、ここまで全試合を圧倒し準決勝へ進出してきました

ここで準決勝の登録メンバーを見てきたいと思います

 

 

1.マコ・ブニポラ

2.ジェイミー・ジョージ

3.カイル・シンクラー

4.マロ・イトジェ

5.コートニー・ローズ

6.トム・カリー

7.サム・アンダーヒル

8.ビリー・ブニポラ

9.ベン・ヤングス

10.ジョージ・フォード

11.ジョニー・メイ

12.オーウェン・ファレル (C)

13.マヌ・ツイランギ

14.アンソニー・ワトソン

15.エリオット・デイリー

16.ルーク・カワンディッキー

17.ジョー・マーラー

18.ダン・コール

19.ジョージ・クルーズ

20.マーク・ウィルソン

21.ウィリー・ハインツ

22.ヘンリー・スレイド

23.ジョナサン・ジョセフ

 

以上23名が登録メンバーです

先発では前回のアイルランドから1名変更となっています

10番フォード選手と12番ファレル選手のコンビは非常に強力!

 

 

ニュージーランド代表

プールBをイングランドと同じく3勝1分で1位通過し、準々決勝でアイルランドに圧勝してここまで勝ち上がってきたニュージーランド

このワールドカップの成績は、、

9月21日 v南アフリカ 23-13 ◯

10月2日 vカナダ 63-0 ◯

10月9日 vナミビア 71-9 ◯

10月12日 vイタリア 0-0 △ (台風により中止 規定により引き分け扱い)

10月19日 vアイルランド 46-14 ◯

初戦は難敵の南アフリカでしたが見事勝利し、その後の試合も圧倒して勝ち進んできました

1試合の平均得点が40.6点と非常に攻撃力があり、どこからでも得点を取れるチームです!

準決勝の登録メンバーです!

 

 

1.ジョー・ムーディー

2.コーディー・テイラー

3.ネポ・ラウララ

4.ブロディー・レタリック

5.サムエル・ホワイトロック

6.スコット・バレット

7.アーディー・サベア

8.キアラン・リード (C)

9.アーロン・スミス

10.リッチー・モウンガ

11.ジョージ・ブリッジ

12.アントン・レイナートブラウン

13.ジャック・グッドヒュー

14.セブ・リース

15.ボーデン・バレット

16.デーン・コールズ

17.オファ・トゥンガファシ

18.アンガス・タアバオ

19.パトリック・トゥイプロトゥ

20.サム・ケーン

21.TJ・ペレナラ

22.ソニービル・ウィリアムズ

23.ジョーディー・バレット

 

以上23名です

こちらも準々決勝から先発が1人変更となっています

22日の練習でふくらはぎを痛めたと報道があった8番リード選手は先発メンバーに登録されました!

 

 

注目選手

 

イングランド代表

全員がスター選手で1人を決めるのはとても難しいですが、

僕がもっとも注目しているのが12番ファレル選手です!

前戦では10番を務めましたが今回は本来の12番で先発します

冷静な判断ができ、激しいコンタクトが持ち味のイングランドの大黒柱でこの試合も大活躍間違いなし!

このワールドカップでの得点数も44得点となっており、彼のキックが試合に大きく影響を与えるでしょう

 

ニュージーランド代表

こちらもすごい選手ばかりで非常に悩みますが、

15番B・バレット選手に注目したいと思います!

2016、2017年の世界最優秀選手を受賞した攻撃的な司令塔です

今大会では本来の10番ではなく15番を務めることが多くなっており、ゲームコントロールだけでなく、ランで相手ディフェンスを切り裂いていくプレーに注目です!!

5番S・バレット選手、23番J・バレット選手の兄でもある

 

 

まとめ

いよいよライバル同士が準決勝で激突します

この試合はどちらが勝ってもおかしくないレベルの高い試合になるでしょう

事実上の決勝とも言われるカードであり、トライよりもPGでの得点が多くなると僕は予想しているのでお互いのキッカーがこの試合の鍵を握っていると思います

 

僕は昨日たまたまチケットが買えたので現地で観戦する予定です

ハイレベルなラグビーを実際に体験できるのがとても楽しみです!